田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブタパワー 

雨が上がり朝になると
一斉に木の芽がふくらんでいました。
万作の花が咲き始めました。

20070326115044.jpg


春はいのちのエネルギーに満ちています。
生きる力がみなぎっています。

20070326121323.jpg


はい御一緒に。
春が来た春が来たどこに・・・。

20070326173826.jpg


こんな陽ざしは、ソーセージもおいしく照らします。

20070326192507.jpg


なんだかおもしろいのでスケッチしてみました。

あの丘 

土曜日の午後
久しぶり、工場で一人になりました。
いろいろやりたいことがあったはずなのに
なんだかボーッとしてしまいます。
これはひょっとして
若者パワーにやられましたかね。

20070324180044.jpg


こんな日は
ノラジョーンズでも聞きながら
私の世界に行きますか。

休憩時間 

学校が春休みになると
ゴーバルの平均年齢は
一気に下がります。
若者の作ってくれる
お昼ご飯は
美味しいだけでなく楽しいよ。

20070322134759.jpg


昼休みは外でのんびりと。
でも若者はいつの間にかきて
いつの間にかいなくなってしまうのです。

20070322134720.jpg


でもそんな風のような出会いが
春風のように心地よく。
昨日の夜はみんなで
明日帰る人のお別れ会をしました。
きれいどころが並んで
写真を撮りました。パシ!!

20070322145316.jpg

光と風の歌 

20070321173807.jpg

無事帰国 

娘のアパート引っ越し手伝いという名目で
家族総出で東京見学。
帰りは3日前に免許取得という娘の運転で
無事帰国を。何はともあれ、また日常の生活に
戻りました。
工場で働いているとおやつの時間が
何よりの楽しみです。
20070314130753.jpg

おや、誰かが粉をこねているみたいですね。

ゴーバルブログ 

ゴーバルブログを開設してみました。
紹介したいものや、自分たちでつくったもの
また、試作品などをどんどん紹介したいと思います。
このブログの下のリンク先から入ってみて下さい。
そこではもちろん買い物も出来ます。
20070309181751.jpg

20070309181829.jpg

_EPS0250.jpg

どうやったら、簡単に注文できるのか
まだ考えていません。
とりあえずはメールのやりとりで対応します。
なんだか急に寒い日が続きます。
風邪などひかないといいですね。

畑日 

春の陽気に誘われ木の実もふくらみ始めました。
ぼけの花が咲き出すのももうすぐです。
20070304123511.jpg

白いデージーには気品を感じます。
こんな花に出会うと、この花が一番好きかな。
なんて調子のいいことをいってしまいそうです。
20070304123533.jpg

土日は絶好の畑日。
畑を少しずつ準備し始めました。
畑をやっていると
すっかり友達になった?ヒヨドリがやってきて
干柿をつつくたびに、これでもかとばかり
大声で叫びます。
私は畑の中で何度も笑ってしまいました。
20070304123554.jpg

ヒヨドリってこんなにかわいい鳥でしたかね。
柿を飲み込む、この得意げな顔。

>