田舎

ポスター 

イベント用のポスターも作りました。
今回はだいちの絵をベースにデザイン。
だいちの絵はこのブログのリンクにあるゴーバルブログで、数点展示しました。どうぞのぞいてみて下さい。


20070530175000.jpg


日曜日にゴーバルがテレビ放映されてから、注文が殺到?し、うれしい悲鳴を上げています。めえーめえー

夏のおくりもの 

しばらくご無沙汰してしまっていました。
先週は、地球人クラブ(プロップス ジャパン)ご一行さまが、こんな山奥まで訪ねて下さり、とても楽しい交流のひとときが与えられました。たくさん書きたいことがあったのですが、早急にギフトのパンフを作らなければならず、全て後回しにしてしまいました。
もし何度も立ち寄って下さった方がいたなら本当にごめんなさい。おかげさまでこの夏のギフトも、何とか決まりました。

20070525153416.jpg

小さすぎてよく見えないのですが、今年は精肉&生ソーセージのセットとナンカレーのセット、それから手作りソーセージキットが目新しいセットでしょうか。

20070525153439.jpg

今年は何かの間違いで、この松本地区の区長の役も回ってきてなんだかあわただしいこの頃です。
でもご安心下さい。
天然物のボーッとした性格と暮らしは、そう簡単に変わるわけがございません。

夜明け 

早く目が覚めたので散歩しました。

20070515181148.jpg

だんだん明るくなって

20070515181212.jpg

夜露に濡れた花も
目を覚まします。

20070515181229.jpg

20070515181247.jpg

蜂が眠そうに働き出します。

20070515181306.jpg

20070515181328.jpg

もう一人の住人 

今日まで10日間ほど滞在していた
もう一人の小さな住人も、この朝、タンポポの綿毛のように
飛んでいきました。

20070513105420.jpg


また遊びに来るのは、夏かな。
今度は自分の足で歩いておいで。
ちさぶー

20070513105439.jpg

ハンモック 

今日は4月からの我が家の同居人
シンガーソングライター ハンモックをご紹介しましょう。

20070512071944.jpg


主に作曲活動は、このベランダを拠点といたしております。おや、また新曲ですかな。

静かな朝 

イベントも終わり
連休で来ていた若者たちも帰り
静かな朝を迎えました。

1.jpg

林の中にオオルリの声が響き渡っています。

2.jpg

イベント用に残しておいた丸太も
若者パワーで、すっかりかたずいてしまいました。

3.jpg

それどころではありません。
更に太い木を拾ってきました。
ここに座って、しばらく鳥の声を
聞いて下さい。

4.jpg

春の試食会 

やりましたよ。
春の試食会。
今年は竹のお皿と、器を用意しました。

20070504110421.jpg

工房の前のけして広いとはいえない広場は
今年もお客さんでいっぱいです。

20070504110735.jpg

でも子どもたちがいっぱいで、なんだか楽しそうです。

20070504110944.jpg

少し離れた木陰にもテーブルを置いておいたのですが、
座り心地はどうですか。

20070504111250.jpg

おなかがいっぱいになったら、恒例となったお散歩です。

20070504111530.jpg

農道を30分ほど歩きます。
今年もウグイスやいろんな鳥が
大サービスで鳴いてくれました。

20070504111703.jpg

もちろん我が家に用意したたくさんの切り株も
立派に(?)役目を果たしました。

20070504111932.jpg

前の日に準備した竹の切り端を拾い集めて
たたきながら、楽しそうな歌を歌っています。

20070504112215.jpg


あの歌は、なんだったのかな。
もっと聞きたかったな。
今年もたくさんきてくれてありがとう。

>