田舎

春はピクニック 

いい天気が続きます。
この連休は小川にピクニックなんてどうでしょう。

a href="http://blog-imgs-26.fc2.com/s/u/s/susu123/_EPS0651.jpg" target="_blank">_EPS0651.jpg


ふと現実に引き戻されます。
去年の今頃はお中元のセットの撮影に取りかかっていました。
やばい。

結婚式 

野辺山のかおりちゃんの結婚式に
ソーセージの店を出しに出かけました。
牧草地の上の結婚式。
トラクターで登場です。

結婚式1


手前に青や赤で並んでいるのは
夜になると灯させる千個のキャンドルです。

結婚式3


結婚式2


なんだか笑えます。
理恵ちゃんにも会いました。

結婚式4


かおりちゃんの太鼓も終わり
キャンドルに包まれた光の中を
暖かい思いを胸に
帰路につきます。結婚式5


お幸せに。

バングラデシュ 

もうずいぶん昔、バングラデシュを旅行しました。
めったに通らない線路沿いに並ぶスラム街を歩きました。
風呂敷を広げた小さなお店

私のバングラデシュ1


机の周りを整理していたら、ぽろりとその時の取り損ないの
一枚の写真が出てきました。
あまりの迫力にピントなどを合わせる
余裕がなかったのだと思います。

私の休日 

雨上がりの日曜日
何もかもが美しくって

日曜日1


久しぶりにハッセルのレンズをつけて

日曜日2


レンズのせいなのかよくわからないのですが
何をみても美しいのです。

日曜日3


日曜日4


調子に乗ってうちの美人の亀も紹介しましょう。
ろくぼです。

日曜日5


もちろんチャバも元気です。

日曜日6


リラックスしているときは耳が少し曲がります。
お客さんを最寄りの駅までお送りし、のどかな日曜日を過ごします。

あめふり 

久しぶりにしっかり雨が降っています。
やっぱりかえるは大喜びです。

雨降り


私はといえば、なかなかうごかなくって、困っていたパソコンを
買い換えました。なんだかまだうまく使いこなせません。
もうちょっとかわいいかえるを描きたかったのに
勝手にできあがってしまうのです。
ま、早くていいのですが、今度は手が追いつきません。

桜祭り 

日曜日ののどかな日
串原の矢作湖畔でさくらまつり

桜祭り1


ゴーバルも小さなお店を出しました。

桜祭り2


いらっしゃい。
一本二百円です。
辛いのと辛くないのがあります。

桜祭り3


みんなのどかに歌を聴いています。

桜祭り4


桜の並木がすてきです。

休日 

フランスからひょっこり、みどりさん夫妻が訪ねてくれました。

みどりさん


春の穏やかな一日。

コンサート 

またまたご無沙汰してしまいました。
春は人の出入りが多すぎて書きようがありません。
とりあえずコンサートの報告だけしましょう。
アルパの音色は本当に心地よいものでした。

コンサート1


弦の響きが、私たちを、何かとても素敵な世界に誘ってくれるのです。

コンサート3


パラグアイのハープだそうですが、
とても美しい楽器です。

コンサート4


自分の家で、こんなにゆったりと聞くことが出来るなんて
何と贅沢な時間でしょう。

コンサート5


コンサートが終わってから、ゆっくり楽しめるのも
ホームコンサートの特権ですね。

コンサート6


コンサートにまぎれて、ちゃばがお酒をなめて
すっかり興奮してしまいました。
飼い主に似るなんて
誰か言っていないでしょうねー。

>