田舎

コンサート 

松崎ナオさんとドブロクのコンサートは雨の中無事終了しました。
あゆみさんのヨガで心と体をを軽くしてからいよいよ始まりです。

EPSN2336.jpg

今回はPAを使わずに

EPSN2323.jpg
EPSN2327.jpg

とっても家庭的なコンサートとなりました。

EPSN2319.jpg
EPSN2333.jpg


ナオさんは笑顔がすてきだな。と思いました。

EPSN2335.jpg

もちろんマウンテンマウンテンズも出演しました。

EPSN2346.jpg

また聴きたいな。

嵐の前の静けさ 

毎年もう24年も続けてきたゴーバル夏の聖書合宿。
今年も無事終わりました。
これから若者が集まってきて
30日にはコンサートが始まります。

EPSN2309.jpg

毎年工場の周りには、夏の終わりに、フシグロセンノウが咲きます。
よく見ると、花びらにつやがあります。

EPSN2310.jpg
EPSN2311.jpg
EPSN2314.jpg

月曜日のソーセージ作りも何とか無事終わりました。
木の実もゆっくり、旅立ちの準備を進めています。

EPSN2315.jpg

働いた後って、何でこんなに気持ちがいいのでしょう。
たいしたことはしていないのですが、
宇宙の流れに乗ったような安心感と心地よさを覚えるのです。

いつの間にか私は、ああ疲れたといっているつもりで
ああ気持ちいいなーと発してしまう癖がついてしまいました。

戻ってきました 

先週の週末から、家族で、ちゃばも乗せ、
25万キロ突破のクーラーの効かない新車で山形に行っていました。

一番印象に残ったのはやっぱりおじーちゃんの歌ってくれた
「荒城の月」かな。

EPSN2297.jpg
おばーちゃんもうれしそうに聞いています。

EPSN2298.jpg

帰ってきたら、もうすっかり秋の気配です。

EPSN2302.jpg

赤い屋根の工場を背に、歩いて家に帰ります。
「今日は早いのう。」と近所のおばさんが声をかけてくれます。

EPSN2306.jpg

道に落ちているちょっとしたものにも秋を感じます。

EPSN2308.jpg

暑かった夏も、そろそろ終わりですね。

サマーコンサートのご案内 

昨年のクリスマスコンサートに続いて
この夏も、松崎ナオさんとドブロクのコンサートをできることになりました。

08サマーコンサート


お近くの方は、どうぞおいでください。
駐車場は、村の葬式の要領でお願いいたします。

マウンテン マウンテン 

瑞浪の七夕祭り
マウンテンマウンテン初デビューということでのぞきに。

EPSN2285.jpg

いました。
何はさておき、楽しんでいます。

EPSN2286.jpg

この暑さの中で、大ギャラリーに囲まれ。
賞金の話などどこへやら。
「元気だしていこー」
耳からなかなか抜けません。

夏休み 

夏休みの季節
私の家も恒例の、若者が何人泊まっているのか忘れてしまう、賑やかなひととき。
本当は一番ブログで、見ていただきたいようなひとときですが、私も仕事に遊びに振り回されそれどころではございません。
一波去ると、田舎の静けさを、改めて感じます。

EPSN2244-1.jpg

EPSN2245-1.jpg
EPSN2248.jpg
EPSN2249.jpg
EPSN2252.jpg

少し大げさに表現しすぎました。

夏恒例のトマト洗い。
これはソーセージの隠し味に使います。
EPSN2266.jpg

昼休みは、ライブが始まりました。

EPSN2284.jpg

でもギャラリーはきわめて不真面目です。

EPSN2280.jpg
夏の風の中に、秋の気配を感じます。

EPSN2258.jpg


8月に入りました 

今日から8月です。
工場の看板も描き直してみました。

EPSN2226.jpg

工場の裏山は、木陰になっていて中に入ってみると
意外と涼しいのです。

EPSN2232.jpg
EPSN2234.jpg

昨日は、夕日がとてもきれいでした。
試しに写真を撮ってみたら、絵のようになりました。

EPSN2224.jpg

>