田舎

ソーセージ 

月曜日はいつも一日中ソーセージ作り。
豚肉のソーセージを今日は200キロくらい作ってから
機械をきれいに洗って、鶏肉のソーセージを作ります。
鶏肉や豚肉のアレルギーの方がいると困るので
一応きれいに洗うようにしています。
鶏のソーセージ、今日は2種類です。

EPSN2533.jpg

なんだかきれいなので、写真を撮ってしまいました。
虫食いの看板を外に干して置いたら
これも意外ときれいだな。

EPSN2529.jpg

ちょっと、花で飾ってみましたが、アップには耐えれません。
土日にはたくさんのお客さんと、楽しく過ごしました。
今日から、日常の仕事が始まります。

カタログ 

ご無沙汰です。
何となく出入りが多く忙しくしています。
新しいカタログ、ようやく作りました。
ここに載せても豆粒のようですが。

ソーセージ
ハム
見開き
表紙
明日はまた豚の解体です。
なんと一週間の早いことでしょう。
休憩前の五分がやたら長かったりするのにね。

カタログ用撮影 

この2日間、ハム作りが休みだったので
カタログ用のハムの撮影を。
あー疲れたな。

そしてこのハムとソーセージ。
なんともったいないのでしょう。

失敗しないようにするのですが、
どうなのでしょう。

最後にまとめて記念写真というのか
集合写真を撮りました。

EPSN2516.jpg

京都 

昨日は、久しぶりに京都に行きました。
岩倉で虫賀さんが開いている論楽社の講座で
釜ヶ崎でフリーで働いている入佐明美さんのお話。
心にしみこみ、だんだん体の力が抜けていくのを感じました。
河井寛次郎記念館にもよりました。
よかったなー。なんだかもったいなくて
言葉にできません。

家ではチャバが全速力で駆け下り、出迎えてくれます。

EPSN2378.jpg
EPSN2379.jpg

今日から2日間、工場にたてこもってゴーバルの新しいカタログの作成をする予定なのですが、
どこかでつまずかないとよいのですが・・・。
商品が多いので、撮影に時間がかかり、途中でいやになってしまうのです。
さてはじめますか。


9月です。 

EPSN2371.jpg

トンボも羽をゆっくり休めています。

EPSN2374.jpg

のぶどうが色づき始めます。

EPSN2370.jpg

今日の仕事も無事終わりました。

>