田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

帰り道 

ススキの穂も赤さを増し、だんだん冬に向かっています。
うちの薪ストーブもとうとう火をたいてしまいました。
昨日帰り道で、巨大なイノシシに会いました。
豚と照らし合わせて、120キロくらいでしょうか。
工場の赤い屋根がなんだかかわいくて写真を撮りました。

EPSN2519.jpg

今日は豚の解体、精肉パックの日ですが、お歳暮に備え、22頭と増えてきました。
私は、最後の後片付けの時には、腰が曲がらなくなり、下のゴミが拾えません。

休日 

この休日、うちに泊まっているかなちゃんと、串原でガラス工房をしている
SIZUKU工房へ。

_EPS2743-1.jpg

ステンドグラスの美しさ。


_EPS2747-1.jpg

どの作品も宝物みたいに輝いています。


_EPS2748.jpg

岩村の古風な町並みも歩きました。
中山神社にも行ったね。

根気のいる仕事 

いま、ゴーバルのホームページのリニューアルの準備をしています。
ゴーバルのホームページの上のところに、「ショーウィンドー」というクイックするマスがあるのですが、そこへ今、後で使えるように、製品の解説をとりあえず書いていたのですが、ハムとソーセージ、35品目を書いたらすっかり飽きてしまいました。たぶん読んだらもっと飽きると思うよ。そんな暇人はいないだろうけど。写真を撮るときも、すっかり参ってしまったんだけどね。

お歳暮のギフト 

お歳暮のギフトをようやく作りました。
ぎりぎり間に合ったという感じでしょうか。

新しいカタログも、今日できてきました。
これからゴーバル便りの原稿。
愛農の原稿は昨日送ったし、
なんだか追われているぞ。
まずい。
きょうはMOAのお客さんと一緒に昼食を。
ソーセージを作っていたら腰が曲がらなくなりました。
でも何とか無事終了。

2008winter-gift-Aアウトライン


2008winter-giftBアウトライン

見えますかな。

ご無沙汰です 

ご無沙汰しています。
今、お歳暮のカタログ作りを慌ててやっています。
今月中には、ホームページもリニューアルの予定です。
精肉の写真を少し撮ってみました。


EPSN2628.jpg

角切り肉、キウイの葉っぱに載せてみました。



EPSN2634.jpg

ロース厚切り、蔵田さんの作った焼き物のかごです。



EPSN2630.jpg

焼き肉用の肩ロースのスライスです。
コゴミの葉っぱの上に。



EPSN2655.jpg

この冬の冷凍肉セットの写真です。
ちょっと使えるかなーって悩みながら。

2007winter-giftB.jpg

こんな感じかな。
今回は、セットのネーミングもみんなに募集して考えてもらいました。
きっと 今までの、デラックスとか、ヴィンテージとかから脱皮した
楽しい名前がつくのでは。

さて、製造のない貴重な土曜日、飽きないうちに、もう少し働きますか。

島根の海岸 

前回の続きですが、島根の海岸で前に見つけた
石ウミウシです。すごいでしょ。

R-D1愛真-028

誤解のないように原型もお見せしましょう。
お歳暮のレイアウトをしていたら飽きてしまって
気がついたらいたずらをしていました。
製造のない土曜日は、貴重なのに。
意外とかわいくなったのでま、いいか。

R-D1愛真-028原型

島根の海 

月末、息子の入っている島根の高校に行きました。
650kmの楽しいドライブでした。
日頃海から離れて住んでいるので
海を見るだけで、感激してしまうのです。

EPSN2536.jpg


朝早く、島根に到着。日の出を待ちます。


EPSN2537.jpg

海がだんだん赤く染まります。


EPSN2551.jpg

ついにおひさまが顔を出しました。


EPSN2554-1.jpg

お湯を沸かしながら、海を眺めます。

EPSN2552-1.jpg

空を見ていると、時間を忘れてしまいます。
今日は何しにきたんだっけ?

息子の高校の文化祭でした。

>