田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

恒例行事 

暮れの恒例行事となった浜松の弁天島。

_EPS2957.jpg
桝本家みんなで集まります。

_EPS2959.jpg

もちろんうちは、26万キロに達しようとしている紫のステップワゴンで。
今駐車するところです。見えますか?
草平がチャバと散歩しています。
見えたら視力1.5を差し上げましょう。

_EPS2961.jpg

帰ってきたら早速餅つきです。
おや、今年はメンバーが少し違います。
世代交代と言うんですかね。

_EPS2964.jpg

おなかがいっぱいになったところで紙芝居。

_EPS2965.jpg

みんな熱心に聞いています。?

_EPS2967.jpg

やっぱり家が一番いいよ、ってチャバが言っています。
ちょっとおやじくさいよ。

_EPS2968.jpg
その帽子どこから持ってきたの?
都合の悪いことは答えません。

年末 

ゴーバルのクリスマス会も終わり、一応工場は大掃除も終わりました。
ゴーバルの年賀状を慌てて描いて、これからプリントです。
私たちはこれから浜松に行き、山形に行き、
ま、元気に動けるのですからありがたいことです。


年賀

暖かいところでのんびりしたいですね。
実際はたちまち退屈してしまうのですが。

どこが怪しいの 

うさぎ

そんな帽子をかぶってもだまされませんよ。
ウサギならもっとおなかがへっこんでて、かっこいいはずよ。

わかったよ。ウサギさん。
自分で振り回してごらん。

忙しい12月 

忙しい12月
寝ていても、ハムのお化けが出てきそうです。

_EPS2861.jpg

いますよね。
ショルダーベーコンのお化け。

夜明けを信じて 

夜明けを信じて駈け抜ける。
夜明けを告げる赤い光が
かすかに照らしていることを
きみは知っているのか。

名称未設定-1

平和な村 

平和な村の夕方です。
みんなお家に入って
静かな時間がながれます。


名称未設定-2

今日の落書き 

耳掃除

あいのう収穫感謝祭 

12月なのに暖かな一日。
愛農の収穫感謝祭に行きました。

_EPS2908.jpg

鶏の解体。

_EPS2913.jpg

みんな真剣です。

_EPS2923.jpg

四季桜の下で食事です。

_EPS2924.jpg

ソーセージください。
みんな自分の食器を持参です。

_EPS2939.jpg

マウンテンマウンテンズのライブもありました。

_EPS2930.jpg

子供は餅つきが大好きです。

休日 

日曜日は、串原の文化祭。
ゴーバルも店を出し、マウンテンマウンテンズも歌を。
少しのぞいてから、久しぶりにゆっくりと読書。
でも情けないことに老眼鏡がないと
明るい昼間でも、小さい字が読めません。

_EPS2890.jpg
_EPS2884.jpg

外は寒々としていますが、このストーブは掘りごたつのように
ぽかぽかです。

>