田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まんまる堂さん 

名古屋では(長久手)有名な化学調味料無添加のラーメン屋さん(まんまる堂)ご一家が
遊びによって下さいました。一緒にお昼を食べて、おもしろい話をいっぱい聞きました。
ゴーバルの豚骨を、だしにいっぱい使ってくれているのです。
とっても美味しいよ。

P1010211.jpg

アットホームで、なんだか写真を撮ってしまいました。

まんまる堂

 

 
秋のうたは虫にまかせよう
風の中に流れる時間
雲が楽しく
もう少しこのときを
この木陰で
そして歩きだそう


P1010205.jpg

大地の絵はがき 

きのう、ゴーバルのホームページの中に
大地の絵はがきを少し付け足しました。
まだイタリア編などは、のせていません。
この場所まで、たどり着く人は少ないと思いますので
リンクを張りました。下の絵はがきをクリックしてお入り下さい。

絵はがき

牛がやってきた 

我が家の玄関に
2頭の牛がやってきました。

P1010190.jpg

ほらね。

お別れ 

しばらく石原家で一緒に暮らしていた、シノとハナ。
今日でお別れです。花火や流しそうめん、楽しかったね。
またおいで。

P1010187.jpg

若者たちもみんな揃って、夏休みも今日でおしまいです。
久しぶりの20頭の解体、疲れたな。

ゴーバル聖書集会 

今年の夏も、25年間一度も休まずに行われてきた、ゴーバル聖書集会がありました。
常連ののメンバーも、お互いに25年ずつ、年を取りました。

P1010166.jpg

でも、今年が最終回です。
まだ、少しでも元気のあるうちに解散ということになりました。

P1010170.jpg

最後にみんなで記念写真を撮って
お疲れ様。

P1010181.jpg

お客様を見送ったあとは、カゴメカゴメをしました。

カゴメカゴメ
かごの中のとりは
いついつでやる
夜明けの晩に
つるとかめがであった
うしろのしょうめんだーれ

おうちの中に入って
アルバムを見ながら
25年の歩みを
振り返っていました。

 

ようやく本格的な夏到来です。
ゴーバルにも小さなお客さんが次々と
やってきます。
これがなんともかわいんだなー。

P1010160.jpg

我が家は、もう3日もバーベキューが続き、
早くもそろそろ雨が恋しくなってしまいました。

パソコンの故障 

パソコンが故障して、修理に出していたため、
しばらくブログもお休みにしていました。
ゴーバルのホームページも、中途半端なところで
やりかけになっていました。
でも私は、ここぞとばかり工場の仕事が終わると
さっさと家に帰り、お客さんの多い
我が家の夏を楽しみました。

P1010154.jpg

それにしても雨の多い夏ですね。
今晩のバーベキューは、大丈夫でしょうか。

>