田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

田植え 

今年から娘の始めた,米作り。
今日、みんなで田植えをしました。


P1010975.jpg
解説は必要なさそうです。
P1010973.jpg
P1010971.jpg
P1010976.jpg
P1010985.jpg
P1010988.jpg
P1010992.jpg
お疲れ様。

お昼ご飯 

あまり天気がいいので
外でお昼ご飯。

加工

おなかがいっぱいで
幸せですねー。

のどかな春の試食会 

穏やかな天候の中、春の試食会をやりました。

P1010869.jpg

だいぶ準備も出来てきました。
P1010871.jpg


今年は,前回のアンケートで要望の多かった
ナン焼きが復活
P1010872.jpg


売店も準備しました。
P1010876.jpg


愛農の社長池野さんは、生ビールの前に陣取りました。
P1010877.jpg


私は,珍しく一生懸命ハムを切っています。
P1010879.jpg

山野草の天ぷらは,人がなかなか途切れません。
おや、目の前に座り込んであげる端から食べている人もいますね。
P1010880.jpg


ようやく、おなかの方も落ち着いてきました。
P1010884.jpg

そろそろ散歩に出発です。
P1010885.jpg
農道をゆっくり歩きます。。P1010887.jpg

今回は古民家を改装した「結いの炭か」を見学しました。P1010893.jpg


山越えをした子どもたちが,上から駈け降りてきました。
今回のアンケートをちらっと見たのですが、「山の散歩でなくって
登山と案内に書いて下さい。」と書いてありました。
P1010896.jpg


ああ疲れたな。とお父さん。
P1010897.jpg



帰り道はゆっくりゆっくりです。
日が陰ると急に寒くなってきました。
P1010899.jpg



皆さん本当にお疲れ様でした。
今年も,参加して下さってありがとうございます。
又近いうちに、アンケートをまとめて、
報告したいと思います。

>