田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の日 

全国各地で雨の被害がたくさん出ていて心配ですね。
そんな時にこんなのどかなこと書いていて申し訳ないのですが、佐野洋子さんの絵本の影響か、私は大の傘好きです。
20060720063014.jpg

昔、ネパールの雨期をトレッキングしているとき、一つのインド製の傘を買ったときから、私の傘好きは始まりました。
それは日本製の傘に比べ、大きく傾斜も深く、すっぽり包まれた感じで木から大量に降ってくるヒルを見事にシャットアウトしてくれます。特に惚れ込んでてしまった理由はゆるめの布地の張り、雨やヒルが当たるとぷつっと何とも柔らかい音がするのです。テントの感じでしょうか。とにかく好きです。最近、日本でも、後ろが深くなっているものとか、深い傾斜で前が透明のものとか、いろいろ出てきて、傘心をくすぐられます。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/121-cee89dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>