田舎

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

愛農センター上半期経営報告会 

何とかたいタイトルでしょう。
でも実際今日は、私たちが所属する名古屋の愛農流通センターの、その報告会とやらの会議に丸一日参加しました。私は生産者という立場で、ボーッとして聞いているだけなのですが、ここだけの話し、本当は不覚にも涙が出そうなほど感動してしまったようなのです。
センターの職員一人一人が、経営的にはぎりぎりのところで踏みとどまり、ひたすら前向きに取り組んでいく姿、私たち生産者は、こう言う時こそ、この課題を一緒に共有し、一緒に成長し、一緒に乗り越えていくことの大切さを痛感しました。
しかし、生産の現場は小回りがききません。うわべだけの安全や安心のはやりに振り回されることなくあくまで泥臭く、しっかり大地の根ざした生き方をしたいものです。
やはり硬い文になりましたね。
少し力が入りすぎましたかな。
ここは一丁、イラストなしといきましょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/159-789372cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>