田舎

休日 

先日のこと
しゃもじの柄がとれてしまったので
ケヤキの小枝を拾ってつけた。
これだけで朝のみそ汁が楽しくなってしまった。
20070217114928.jpg

自分の日常の生活の中に
拾いきれないほどのしあわせが
ちりばめられていることに
ほんのちょっと気がつき始めた私。

この記事に対するコメント

素敵な朝ごはんですね。
食卓に自分の手で作った道具が関わっていると
独特の満足感がありますよね。
お、ちゃんと役に立ってる、なんて。

ちかごろ、ぬか漬けをメンテする母の手つきを
娘がまねるようになってきました。

Mizukami #bHG5Ai22 | URL | 2007/02/20 10:10 * edit *

どうやってまねするんだろう。
イメージが出来ません。
しゃもじは健在です。

すっすー #- | URL | 2007/02/20 13:13 * edit *

ぬか床を混ぜた後の、表面をぐーで均す動きです。
「ぬか漬け」と書いたから混乱させてしまいましたね。
すみません。

Mizukami #- | URL | 2007/02/20 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/209-81099908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>