田舎

薪作り 

今年は寒いので薪ストーブの薪が少なくなってきました。
これほど心細いことはありません。
でもこの情けなさを経験してこそ
薪運びにも気合いが入るというもの。
少し積み上がってくるとなんだか
欲も出てきたりするのですが。
20060116133005.jpg

工房の裏の山から、間伐材を担ぎ出して、薪作りをしました。軽トラ2台分家の軒下に積み上げて、これで今年は安泰です。かな?

この記事に対するコメント

間伐材の運び出し、トラック2台分となると大変でしょうね。でも妙にうらやましい気分です。

Mizukami #- | URL | 2006/01/23 15:05 * edit *

楽しいよ。
運びにきますか。
この時は、雪が残っていて、
軍手や服がずくずくになってしまいました。

すっすー #- | URL | 2006/01/23 16:49 * edit *

在庫がさびしくなったらご連絡ください(笑)。
まだ山に残っているんですね。

Mizukami #- | URL | 2006/01/24 09:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/21-dc16bb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>