田舎

しもやけ 

冬になると家のランはしっぽの先がしもやけになります。
でもしっぽを振るなと言われても・・・。
家のあちこちにしっぽをぶつけて血が出てしまいます。
20060123175414.jpg

丸まってなんだか元気がありません。
ナナが心配してなめています。
なんだか二人の会話が聞こえてきそうな気がします。
「あんた、しっぽ振らないで喜ぶこと出来ないの?」
大きさが全然違うのにランとナナはとても仲良しです。
ランはラブラドール、ナナはミニチュアダックスフントです。
早く暖かくなるといいね。

この記事に対するコメント


ラン、大丈夫かな??!
しもやけ以外にも調子悪いところがあるのかな?
早く治って元気になるといいんだけど・・・。

美穂 #- | URL | 2006/01/23 22:38 * edit *

ランは元気だよ。
今日もパン盗んだしね。

すっすー #- | URL | 2006/01/24 09:36 * edit *

ラン、元気じゃないって書いてあるじゃないかぁ。
元気なの?元気じゃないの??
どっちさー?!
ま、パンを盗めるってことは元気なんだろうけど。

美穂 #- | URL | 2006/01/24 21:50 * edit *

元気がないのはしっぽです。
しっぽは別の生き物。
だから血が出ても止められないのです。

すっすー #- | URL | 2006/01/25 10:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/23-001bf556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>