田舎

ラン 

昨日、夜家に帰るとランが死んでいました。
まだ温かい体をみんなでかわりばんこに
なでました。
実は、私はランが心配で昼に一度家に戻ってきました。
気持ちよさそうにねていたのですがカラスが屋根の上で
鳴きながら踊っているのです。
それを見た瞬間、悟ってしまったのです。
死臭がするのでしょうか、魂がのぼっていくのが
見えるのでしょうか。
私には知るよしもありませんが、
静に横たわるランと
私はゆっくりとお別れすることが出来ました。


20070704132213.jpg
(この絵は愛農誌7月号に載せたものです。)

それにしてもホタルのいっぱい飛び交う
綺麗な夜でした。
気がついたら、私たちの結婚記念日。
13年毎日一緒に暮らしたラン。
すてきなおもいでをありがとう。

この記事に対するコメント

思い出

寂しくなりますね。
横になったままのランに寄り添う皆さんの姿が心に残っています。
最後にランに会えてよかったです。
あの日のランとムスメの姿…。
大切な思い出になりました。

あやこ #VkiU/Nsg | URL | 2007/07/04 14:52 * edit *

すてきなニュースを携えての訪問
ありがとうございました。
暑い夏突入ですが、元気でお過ごし下さい。

すっすー #- | URL | 2007/07/04 20:21 * edit *

らんちゃん

お久しぶりです。らんちゃんと一緒にたのしく遊んだのを思い出します。あれからもう10年にもなるんですね。時間が経つのは早いですね。かわいいらんちゃん。また天国で再会した時いっぱい遊びたいです。

せたなのMr.ぶー #- | URL | 2007/07/15 15:52 * edit *

おや、プーさん いらっしゃい。
お元気ですか。
ランは世界一すてきな犬でした。
子犬の時はかわいいし
大人になってもかわいいし
老犬になったらなおかわいいし
死ぬときが一番すてき。
その何よりの証拠に
次はどんな犬を飼おうって
胸をわくわくさせ
話し合っているのですから。
またみんなで遊びに行きたいな。

すっすー #- | URL | 2007/07/16 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/246-22a315a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>