田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

すっかりご無沙汰してしまいました。
もし、この暑い中、訪問して下さった方がいたら
本当にごめんなさい。
工場の光ファイバーが故障してしまい
更新できなくなっていました。
パソコンに頼り切っている時代
なんだか不安を感じる数日でした。

とりあえず近況報告まで。

20070818094853.jpg

もう25年も続いているという
ゴーバル聖書合宿、今年もやりました。
そしてゴーバルも休み突入です。

20070818094922.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの様子を見に
山形へ。72年ぶりに記録は破られたものの
何と暑いところでしょう。
途中一度寄りたかった、とくさんの家に寄りました。

20070818094942.jpg


「お父ちゃんはすごいなあ
これもこれも、ぜーんぶお父ちゃんが作ったの。」

とくさんは小声で、「何、ただ拾ってきて置いただけ
じゃないか。」とか照れながらも、うれしそう。
どんな優れたガイドよりも説得力があり
この暑ささえ吹き飛ばしてくれるほど
しあわせな気持ちにしてくれる
これって、何??

20070818095009.jpg


おじいちゃんは、けっこう元気でした。
今度涼しくなったら、二人で車で遊びに来るとか。
念願のカーナビ買ったらどうですか。

1600.jpg


帰りに、やはり古里に寄りました。
夕方、暗くなってから写真を一枚。
ASA1600の威力です。
目に見えないところまで写ってしまうのです。

今回は息子が共働学舎に遊びに行くというので
糸魚川から白馬まで上ってのドライブ。
23万㎞を突破した車は元気そのもの。
でも、エアコンの効かない私たちは
もう少しで煮豚になりそうでした。

今、おじいちゃんからメールが。
子犬を買ったそうです。
エルだって。

20070818104040.jpg

かわいいね。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/253-f2ccff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>