田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

私のネパール旅行 

すっかりご無沙汰してしまいました。
昨日無事帰国しました。
もしいない間、おたずね下さったなら
大変失礼いたしました。
お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

20071104101401.jpg


お父ちゃんと高津さんに献ぐ

ヒマラヤの山々が
高くそびえる
村の明かりが
点々と灯っている
この丘から日の出を待ちながら
私は願う
あなたの待ちこがれた自由が
この夜明けのように
この国の隅々まで満たせ

ヒマラヤの頂きに
明かりが灯る
白いガンダキ川が
静に流れている
この丘から朝日を浴びて
私は願う
あなたの祈り求めた平和が
この白い川のように
静にとうとうと流れよ

あなたを包んでくれたネパールで
繰り返し繰り返し
何千回も歌われた
平和の歌が
今、静に鳴り響いている

20071104101424.jpg

20071104101503.jpg

20071104101524.jpg

今回はとても恵まれた旅行でした。
ネパールに、明るい光を見た思いがしました。
写真もたくさん撮りました。
またゆっくりご紹介しましょう。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/270-6fac9d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>