田舎

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しい朝 

あいのう全国大会「いのちのリズムを取り戻そう」
和歌山まで行ってきました。
あいのうの大会は、いつも元気をいっぱいもらってきます。
そしてなんだか希望がわいてくるような気がするのです。
自分も土とつながっているような気持ちになるんでしょうかね。
家


一夜明けてみると、我が家は白く輝いていました。
こんな時を、一番喜んでいるのは
私の愛用するジムニーかもしれません。
いつもそろそろ廃車にしたら、とか失礼なことを
いわれ続けているのですから。
車


何と嬉しそうな顔をして、生き生きしているのでしょう。
それにしても、今朝の、雪の美しさは特別でした。
あたり一面が、宝石箱をひっくり返したように、いろんな色に輝くのです。
真珠の大地


拡大したら、お見せすることが出来るのでしょうか。
真珠


歩いてしまうには、あまりにももったいないような
美しい道が、ずーっと続いているのです。
キツネなら、とんぼ返りでもするんですかね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

吸い込んだ息を吐くのを忘れてしまいそう

なんて美しい雪の道でしょう。息をのむほどに「宝石箱をひっくり返した」という比喩のとおり。雪の白さは囲まれている環境でいろんな色に変化するのでしょうね。私たちの心も同じかもしれません。いえ、そう願いたいです。

トッシー #- | URL | 2008/02/11 21:06 * edit *

お久しぶりです

トッシーさん
お久しぶりです。
なんだか雪が嬉しくて
ホームページも
雪だらけになってしまいました。

すっすー #- | URL | 2008/02/12 10:12 * edit *

ご無沙汰してます。

すすむサンのお宅初めて拝見しました。
いつか「再びゴーバルに行きたい」と思い続けてもう
何年たったであろうか、本当にご無沙汰です。
今年は時間を作ってぜひ伺いたいです。
気がつけば僕も50歳を過ぎて、体力気力、確実に
落ちています。 高いモチベーションをどのようにキープするかこれからの課題です。
ゆっくり語り合いたいですね。
ではまた。

セントシュバイン 松苗 #- | URL | 2008/04/05 23:27 * edit *

お久しぶり

松苗さん久しぶりだね。
ぜひぜひ、泊まりで来てください。
昔ゆっくり、ゆっくり時間の流れていた時代を
懐かしく思い起こします。
すぐ近くにササユリの湯という温泉もできました。
松苗さんにはじめ、教えてもらったマスタード、おかげさまでたくさん売れていますよ。  すっすー

すっすー #- | URL | 2008/04/06 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/290-e4c3c46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>