田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スモーク 

10月から仕込んでおいた生ハムも
ようやく仕上げの段階に入りました。
表面を白カビが覆いだした頃、
表面を洗い流して乾し直します。

白カビ


白カビを洗い流しているとき
ミルクのような、甘いにおいがしてきたら
今回の生ハムは、期待が持てます。

生ハム


大げさな施設がなくとも
この季節だけは
サラミや生ハムがうまく熟成できるのです。

サラミ


スモークハウスをのぞくと
イノシシの肉が、スモークされていました。
この季節は、こんな飛び入りの
委託加工が、登場します。

イノシシ


なんだか野性的でおいしそうですね。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/296-5dcd18c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>