田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

月曜日 

きょうはソーセージ作り。
ちょっと寒そうな日ですが、チャバをつれて外に。

_EPS2793.jpg

森と化しつつある庭は、実にいろんな落ち葉がある。

_EPS2779.jpg

蜂は朝から働き者だ。


自分の仕事を書くことはほとんどない。
いつもやっていることは、当たり前すぎるというのもあるのだが、
手を休めて、写真を撮ったりする余裕があまりない。
少しでも早く進めようとしているわけで
抜けるとそれだけ仕事が遅くなってしまう。

今日はいつもより、少しソーセージが少なめなので
簡単に今日の仕事を紹介しよう。

ここのところ、フランクソーセージに生(冷凍にしたもの)バジルを入れるようになって
香りが一段とよくなった。

_EPS2796.jpg

はじめに少量の肉にバジルを入れて細かくカットする。
そこへ、あらびきに挽いたミンチ肉を入れる。

_EPS2797.jpg

これらは、羊腸に詰めて、燻煙するのだが、その傍ら、工場の中は慌ただしく動いている。
簡単に紹介しよう。

ベーコンの糸通し。

_EPS2800.jpg

焼き豚縛り

_EPS2804.jpg

鶏肉で作るモモチキンの塩抜き。

_EPS2806.jpg

ハンバーグを詰め始める。これは巨大な筒状に詰め、炭火で焼き上げてからカットする。

_EPS2798.jpg

今度はチーズが登場。

_EPS2802.jpg

これをカッターで細かくしてから、ハンバーグ同様、ケーシングに充填。

_EPS2805.jpg

写真を撮れるのもここまで。
くるくる手でひねらなければならないソーセージが、テーブルからはみ出しそうにたまってしまった。
やっぱり月曜日は忙しい。


_EPS2808.jpg


この記事に対するコメント

いまてっちゃんとあかねと3人でブログを読んでます。
すすむさんの写真が好きです。
今度撮り方のレクチャーをぜひお願いします。

ayumi #- | URL | 2008/11/03 22:17 * edit *

こんにちは

コメントありがとうございます。
今夜もマウンテンマウンテンズですね。
練習をどことなく聴きながら焼酎をを飲みながら
のんびりするのが快感になってきました。
薪ストーブも燃えています。
お茶も沸いています。
暇があるときにでものぞいてください。
            あかおに

すっすー #- | URL | 2008/11/04 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/363-41628fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>