田舎

葬式 

20060214104414.jpg

お隣のおじさん、義則さんが63歳の若さでなくなられ、お葬式をしました。まだこの地域は昔からずっと続いてきた葬儀のやり方が受け継がれていて、この2日間、なんだかタイムスリップしたみたいな、とっても貴重なひとときを与えられたように思います。このようなスローライフ的な伝統の中に、合理化だけでは、拾いきれない大切な、あたたかい何かを感じていました。とっても明るい日差しの中で、お世話になった義則さんについてみんなでいろいろ話し合いながら。
義則さん、本当にお世話になりました。さようなら。

この記事に対するコメント

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!

健一 #- | URL | 2006/02/14 14:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/37-9d03efa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>