田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

デジカメの楽しみ方 

最近のデジカメは、なんとシャープに写るのでしょう。
解像度といい、どれを買っても十分な気がします。
でもシャープに写るだけでは、なんだか飽きてしまいます。

食欲をそそらない、みたいな、なんだか感動がありません。
でも私は、アンジェニューと言う古いフランスのレンズに
なんだか惹かれてしまっています。

大きく引き延ばしてみないと気がつかないで終わってしまうのですが、
なんと目に優しい、絵画的な柔らかな表現をしてくれるのでしょう。
本体は同じデジカメなのですが、美しいと感じた感動を
表現してくれるのは、解像度などではない、もっと人間味のある
レンズを設計する技術がそこには隠されているのだと思います。

P1000738.jpg

P1000739.jpg

P1000740.jpg

P1000741.jpg

P1000742.jpg

昼休みに、工場の前で犬の散歩につきあいながら、5枚の写真を撮ったのですが、どれもが捨てがたく美しいのです。自分の思い込みもあるのだと思いますが、このレンズを通すと、こびとの国に入ったような世界が広がっているのです。なんだか楽しくなってしまうひとときです。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/399-0b174052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>