田舎

おいしく食べる 

ボンレスサンドイッチ

ボンレスハム&アップルマスタードのサンドイッチ
【材料】
・ ボンレスハム
・ アップルマスタード
・ お好みのパン
・ ピクルス
・ ゆで卵
【作り方】
① ボンレスハムは好みの厚さにカットする。ピクルスとゆで卵も
  スライスしておく。
② パンをスライスし(切り込みだけでも)、マスタードをぬる。
  お好みのでマヨネーズをぬっても美味しいです。
③ パンに、スライスしたハム、ピクルス、ゆで卵をはさんで完成☆




玄米ライスサラダ

玄米ライスサラダ

【材料】
・ ボンレスハムスライス 適量
・ 玄米ごはん(炊いたもの)2杯程度
・ パプリカ ・トマト 各1/2個
・ 紫玉ねぎ 1/4個・かいわれ大根 適量
・ オリーブオイル ・リンゴ酢 各大さじ1~2・砂糖 少々
・ 塩 少々・胡椒 少々
(オリーブオイルと寿司酢でも。お好みでバルサミコ酢やレモン
 で風味をつけても美味しい)
【作り方】
① パプリカ・トマトは1㎝程度の角切りにします。紫玉ねぎは
  みじん切りにして水にさらします。かいわれ大根はざく切り
  に。ボンレスハムスライスは小さめの角切りにします。
② ボウルに、ドレッシングをつくり、全ての材料を混ぜて味を
  調えます。味が馴染んだら完成です。
※ 野菜はお好みのものでお試しください。


ロースハムとおそばのサラダ
ロースハムとおそばのサラダ


ロースハムとお蕎麦のサラダ

【材料】
・ ロースハムスライス ・ 蕎麦
・ 水菜 ・ にんじん ・ かいわれ大根 ・ 油揚げ
・ 柚子 ・ しょう油 ・ ごま油 (めんつゆでも)
【作り方】
① ロースハムスライスは細切りにします。水菜はざくぎり。にんじんは千切りにします。
   油揚げは焼いてから千切りにします。蕎麦は表示に従って茹でて、冷水でしめておきましょう。
   柚子は皮を薄く削いで千切りにします。果汁は搾りましょう。
② ロースハムと野菜、蕎麦をあえて、器にもります。上に油揚げと柚子の皮を飾りましょう。
   しょう油に柚子の果汁と出し汁を加えたものをかけて、お召し上がりください。
   それにゴマ油を混ぜると、コクのあるドレッシングになりますので、お好みでどうぞ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/484-233f3d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>