田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

子ども名言集 

久しぶり5人家族が揃い、夜我が家の子ども名言ベスト4で盛り上がりました。
(NO.1) 車で山形の実家に帰る途中、眠くなりお母さんと運転を代わりました。「大船に乗ったつもりで休んでちょうだい。」そうはいったものの二人ともすっかり眠くなっていました。その時です。後ろから草平の甲高い声が響き渡りました。
「ぼく船長」
20060316180246.jpg

(NO.2) 大地がお小遣い帳を作りました。「モモも作る。」まねして作ったのですが、どこか変ですね。
20060316180325.jpg

(NO.3) うちの家は完成度が低いのでお風呂の会話がよく聞こえます。モモとお母さんがお風呂に入っています。「もう出ようかな。」「お父さんが言ってたよ。お母さんのお風呂はカラスの餃子だって。」
20060316180434.jpg

(NO.4) 大地がモモに一生懸命、梅肉エキスのジュースを作ってくれました。少し濃すぎたようです。一口飲んだモモが言いました。「うますぎる。」
20060316180504.jpg

皆さんのうちにはどんな名言集がありますか?

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/05/01 11:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/52-07735ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>