田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

土日のドライブ 

この土日は山形に住む母を川崎の姉の家に届けるということで1000キロ程度のドライブとなりました。少し前に島根までの1000キロを超えるドライブをしたばかり。私たちの車は、楽々20万キロを超えてしまいました。中央道長野道からの景色は雄大です。
20060320105126.jpg

山形にある小国フォルケホイスコーレに泊めてもらいました。「ここが生ハムが埋まってるところだよ。」そういわれても。あまりの雪の多さにカメラに収まりきれません。
20060320105218.jpg

母の住む、独立学園。記念館の前で写真を撮りました。やはり雪しか写りません。
20060320105258.jpg

途中、飯豊山のよく見えるところで車を降り山を見ていたら、石川啄木のうたを思い出しました。
我ふるさとの山にむかいて言うことなし
ふるさとはありがたきかな
・・・
おもいでの山
おもいでの川
だったかな。
20060320105347.jpg

新潟から東京へ向かう高速は、あまり通ったことがありません。地震や大雪で大変だったんですよね。それにしても山が雄大です。
20060320105422.jpg

母を姉の家に届けた帰り、ピアノの調律師をしている友人を訪ねました。店と住まいを新しくしたと聞いていたのですが、、そこは調律するための様々な道具がそろえてある日本有数の(?)専門店でした。そして自分の好きなピアノ改造にのめり込んでいました。私はリードオルガンを修理するための布をもらい、めちゃくちゃ満足しました。あまり関係ないね。
20060320105452.jpg

帰りの東名は運転を代わってもらい夢見心地。一人感傷〔観賞)に浸りました。
さて仕事仕事。
20060320105555.jpg


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/53-b6fb3cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>