田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ベーコン 

昨日たくさん作ったベーコン。
吊すのは早かったのですが、包装となると
けっこう手間がかかります。指定の大きさにカットするのですが、脂の多い部分や、形の悪いところは、料理用に回します。機械的にカットしていけないので、迷い出すとなかなかはかどりません。
20060329125738.jpg

でも、ベーコンほどスモークの香りが似合うものは他にありません。そもそも私たちの製法は古典的なのですが、桜の丸太でスモークしていると、昔の人たちが狩りをしてきた獲物をたき火でスモークしている様子が、目に浮かんでくるようです。スモークハウスからもくもく上がる煙を見ていたら、なんだかボーとしてしまいました。
煙は、意外と働き者です。20060329133731.jpg


この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/60-4f2b8ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>