田舎

 

trackback: -- | comment: -- | edit

春の試食会 

総勢130人あまりのゴーバル春の試食会も無事終わりました。それにしても天候に恵まれた、楽しい一日でした。よね。ハム助くん?
20060503180549.jpg

工場の前のスペースに、隙間がないほどの臨時の野外食堂です。なんだか大繁盛しているみたいで愉快ですね。
20060503180614.jpg

上り坂も急きょ食堂に変身。ソーセージを落とすと道まで転がっていってしまいます。
20060503180642.jpg

食事のあとはみんなで、散歩に出かけました。農道を歩いているとホトトギスが鳴き出しました。田んぼでは田植えの準備が進められています。
20060503180713.jpg

20分ほどかけて我が家にたどり着きました。ごらん下さい。一斗缶特製チャイも列が出来るほど好評です。
20060503180741.jpg

石原家では、ハーブティーが用意されていました。こちらのほうがちと格調高そうですね。
20060503180809.jpg

若者のライヴは、春の若葉の中にとけ込みそうです。聞いて下さるお一人お一人の温かい気持ちが、このステージを包み込んでいるように感じました。
20060503180835.jpg

皆さんと一緒に過ごすことの出来たこの春の一日。
毎日のハム作りの仕事の中で、一番大切なことは
食べて下さるお客さんが、如何にはっきりイメージできるかではないだろうか。
今日はそんなことを感じさせてくれた日。
20060503180907.jpg

さようなら。
今日はこんな遠くまで来てくれてありがとう。
車を見送りながら、心の中で
そうつぶやきました。

この記事に対するコメント

すっすーさん、今日はありがとうございました。
準備大変でしたよね。きっと。
みなさん、大満足でかえられた様子でしたよ。
楽しかったです。ありがとうございました。

言い忘れていたのですが、去年実家に帰ったらゴーバルさんからの宅急便が届いていて、姉に「どうしたの?」と、聞いたら、インド人の義兄がゴーバルのカレースパイスを気に入っていて、時々ネットで注文しているとのことでした。箱の中には夏野菜も入っていて、ゴーバルの皆さんの暖かさが感じられました。お礼がすっかり遅くなりましたが、ありがとうございました。

プロフィールみて大笑い。身長2mあったんですね。びっくり♪

さいとうです #- | URL | 2006/05/03 23:10 * edit *

早速書き込みありがとうございます。
今日は、朝5時半に起きて岐阜まで豚の枝肉を取りに行ったのですが、帰りにはもう、高速は渋滞していました。ぎりぎりセーフって感じです。
2mは、少しサバをよみすぎましたかな。
四捨五入してみました。

すっすー #- | URL | 2006/05/04 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/81-d17c0858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>