田舎

草刈り 

昨日、弦くんに草刈り機の刃を買ってきてもらいました。朝目が覚めると、体がムズムズするのです。早く使いたくてしょうがないのです。実は今年は、可能な限り鎌で草を刈ることにしていたのです。せっかく耕耘機は使わなくてもやれるようになったのですから、今度は草刈りを、と密かに考えていたのです。でも今年は雨が多くて、なかなかゆっくり草刈りをしていられません。(???)
20060516200233.jpg

新しい刃で一度刈り始めてしまえば、もう鎌のことなど、全く記憶にございません。この早さ、楽しさ、鼻歌が止まりません。
先日、ホームセンターで考え込んでしまったのです。
草刈り機の刃と、鎌の値段が一緒なのです。
どっちを買っても、なんだか悔しいような。ムムム
その日は財布をのぞいたら、どちらも買えず、あっさり解決したのですが。あーあ。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/89-e40c1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>