田舎

オーガニックコットン 

ここ10年ほどテキサスのオーガニックコットンをいろんな形でギフトのパッケージに使ってきました。それはコットンの持つ魅力にとりつかれてしまったからなのですが、オーガニックにこだわるのは、コットンの栽培に使われる農薬の桁はづれに多いことに衝撃を受けたこと。そこで働かされる労働者のことが、人ごとと思えず、気になってしまったから。
20060528084613.jpg

でも、パッキング代わりに使うには、値段が他のコットンに比べ、あまりにも高すぎます。そこで今回からオーガニックコットンの不織布を使うことにしたのです。
これにくるまれたハムはなんだかうれしそうですね。
これを世では自己満足と呼んでいます。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://susu123.blog39.fc2.com/tb.php/98-7a92a3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>